七梨乃手記

……あなたは手記に食い込んだ男の指を一本一本引き剥がすと、頼りない灯りの下それを開いた。@N4yuta

【CardWirth】 七梨乃那由多(旧Eril.inc)CWシナリオおきば (2018/6~)

七梨乃那由多(旧Eril.inc)名義で制作したCardWirthシナリオの保管庫です。

Yahooより移転しました。以後CWコンテンツは当blogで扱います。

ギルド上では旧名義になっているものもあるため、統一できるよう対応を進めています。

 

ギルド投稿シナリオ
「悪魔の絵」調査依頼 Ver.1.3
New!!
Last Update 2018/05/12
ご意見ご感想お気軽にお願いします。

本作品はEGOTEX様主催のCW合同誌「カードワースカーニヴァル!01」
に収録された同シナリオの修正版です。中編戦闘ありのストーリーシナリオ。
三部作「WIRTH」第一章という位置づけです。

第二章・最終章はプロットは出来上がっているのでリハビリしつつ制作開始。

 

悪魔のおすそわけ Ver.1.0
Last Update 2007/06/09

2007/06/13投稿されました。

錬金術の仕様について●
テーマは"短い時間で最大補助"、"造って撃って攻めまくれ"。
召喚獣スロットをフルに使い、蓄音機型錬金装置から次々に錬金獣を生成・射出して
補助に回復、時に攻撃と手を打てば、気分はデビルサマナー
目玉商品は生成する数や種類をいつでも自由に設定できる『粘液生成』。
ターンが来るごとに、「次は何を設置しよう」「どんな組み合わせで攻めよう」
と考えながらカードを選ぶのが錬金術の醍醐味です。

●舞踏の仕様について●
テーマは"ちょっぴりお得、ちょっぴり不安定"。
同レベルのリューンスキルより相対的にやや高めの効果を持ち、
同じバードでも吟遊詩人とは違い、発声せずとも効果を発揮できるものの、
心を持つ者にしか働かず、常に失敗(=効果激減or発動しない)の可能性を持つ。
踊り子のPCを作っても仕方なく歌を覚えさせていた方に、
ちょっぴり刺激的な踊りのスキルを提供します。

・概要
錬金術スキルと舞踏スキルの販売。
召喚ベースでクセの強い錬金術と、効果は高いが失敗の可能性もはらむ舞踏。
目玉商品は状況に応じて生成する数や種類を自由に設定できる「粘液生成」。
魔女っ子ならぬ悪魔っ子がやさしくレクチャーします。
ホムンクルスに囲まれると幸せになれる方や、
バード職のバリエーションを増やしたい方へ。

 

鞭術指南所 片翼の恋 Ver.1.2
Last Update 2007/06/09

・概要
軽戦士向け鞭スキルの販売。
と書くと当たり障りない感じですが、
女王様のスキルを売るところです。
低威力を追加効果などその他の要素で補うスキルが揃っています。
アクションカードを潰さずに、一味違ったバトルを味わいたい方や、
魔物相手でもとにかくイジめちゃいたい方へ。

v1.2でよりリューン準拠に近い仕様とお値段になりました。
乙女嬢少しは勉強したようです。